忍者ブログ
000・16話「終末とグリードと新ライダー」
今年最後の放送ですね。
来年の放送日は9日ですよー。


・動いちゃだめ!! ゴキッ
比奈は力のコントロールが下手なのね。泉刑事はよく今まで生きてこれたな。

・マッキー&カザリの詰め込み大作戦
マッキーがメダル輸送の手配をしたのね……ってまあそう考えるのが自然か。
クジャクはカザリが持ってっちゃたので当分クジャクを使ったフォームは見れないかなぁ。

・なぜなにオーズ
800年前の科学者ってぇと、錬金術師かしら? ホムンクルスとか造ってる過程でメダルができたとか。で各グリードとも該当メダルは10枚ずつあって、一枚抜いてみたらグリードが生まれちゃったと。
……グリードって完全に人工生命やないかい。あれ? そうすると000って結構エグい設定じゃね?
とりあえず、オーズがメダルシステム前提で造られたのは今回の鴻上講座で理解できた。

・素直が一番
客が来てるのに定時で上がる里中ちゃんスゴいわ!!

・残り一枚になったらどうなるのっと
ん〜……アンクみたいな復活は特殊?
確かにこのメズール(2枚所有)見てると、腕一本で割とピンピンしてるアンクって変だよなぁ。
で安心のウヴァさん、女子中学生にも容赦無いでぇ。

・怪物の群れに襲われる女子中学生
うむ実にまずい、もっとやれ!!

・メズールをたずねて3km
ああ、つまりガメルの欲ってのはあれか、メズールなのか……。

・ほおらベルトだよぉ(チラッ)
後っさんの葛藤。後っさんの性格からして、マッキーに屈してライダーになるって選択肢は無い気がするなぁ。だから変身者が別の人になったのかもね。

・貴方が欲しーい
朝からナニ(以下略)
ガメルの欲望が「メズールの為に」ってんだから、自分の体がどうなろうが知ったこっちゃないのか。

・失敗と成功
状態としては暴走としか形容しようのないガメルとメズールの成れの果てを見て、鴻上は失敗、マッキーは成功と取っています。
やっぱりこの二人、スタンスが正反対だね。

・仮面ライダーバース
まさかのガチャポンライダー。
いやバックルの球体が妙な予感しか抱かせてくれてなかったけど…ガチャポンか…。いちいちパカッ パカッって緊張感ねぇぇぇぇ!!
ついでにメダル消費量も結構パネェようです。

・ガタキリバさん
対雑魚の群れ、対デカブツに役立つ秀才やでえ。

・ガメル、メズール退場
オーズは2枚しかゲットできませんでしたねぇ。とりあえずグリード二人が退場。但しコアメダルが残ってるので一時的な退場の可能性がありますけどね。

・グリードって……
映司がこの先の言葉を濁した気持ちは分かります。
しかし人工的に造られて、生命維持のために欲望を貪り、暴走したら倒されるってやっぱりシドイ。

・髭の2号さん
名を伊達明。
2号が髭なの000が初じゃね?
バースが後っさんじゃないってのは小耳に挟んでたんですが、まさか飄々としたタイプのにーちゃんが出てくるとは思わなかった…今まで無愛想か変な人が多かったしさ。
ん? あぁ、カガーミンはアホの子ですね。





・ハトプリ
ガチ砂漠すぎワロタ。
プリキュアに助けられた連中以外は結晶になっちゃったみたいすなぁ。
あとコッペ様怖い。

…予告観て思ったけど、そういやこの番組、二人も島本先生居ったね。
PR

2010/12/28 09:48 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大きい晦の日と書いて大晦日 | HOME | 竜蝕の二四日〜ホルドの露払い〜>>
忍者ブログ[PR]