忍者ブログ
W・45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
ドラクエの呪われた装備ですね分かります。


・風都タワー壊れてますよ
先週と今週の合間が映画にあたるらしい。確かにCMで風都タワーがあじゃぱぁになってましたが、それの後処理が冒頭なワケですね。

・メレ姉怖い
今回のゲストさんはゲキレンジャーのメレ。てかキャラ的にも似てるような…。今回の風都の女はまともな人なのかしら。ムチ振るってたけど。

・館長の探し物
イービルテイル=「悪魔のしっぽ」と呼ばれるもの。ガイアインパクトとかいうものを引き起こす為に必要な物らしい。

・今日の園咲家
「地球が婿に来る」てのはそのまま「地球を支配できる」って意味に置き換えて良いのかしら。後で博物館にてパパンが説明してくれる話だと、種としての人間を地球の支配者にするのがミュージアムの目的なのかしら。というより種の絶滅回避かな?

・「ダウジングスリッパぁ〜」
ダウジングにスリッパ要らねぇから!!

・セキュリティ解除
いつの間にか解除されたミュージアム関連の本。まあ犯人は若菜姫だというのはすぐに分かるんですが……。
あれ、じゃあ始めにセキュリティを施したのは誰やねん。

・ミック様出陣
ねこまんま=依頼料分はきっちり仕事するミック様パネエッス!!
…でも、初めから「スミロドンの正体はぬこ」だと分かってたらもう少し早く撃破出来たかもなぁ。鰹節で釣るとか。

・恐怖の帝王
翔太郎達が園咲パパンに目星を付けていても長らく手を出さなかったのは、翔太郎自身がテラーの能力で徐々に恐怖を刷り込まれていた為に無意識に避けていたから。
侵食する恐怖、といったところでしょうか。序盤の伏線を上手く回収してるんじゃないかしら。

・園咲来人の本
なんか家族全員で発掘作業してますね。回想だけみるとやっぱりガイアメモリに関わる前は普通の家族だったようです。
来人が穴に落っこちた時は既にパパンが取り憑かれちゃってたみたいだけど…。

・飼い主の本気
翔太郎がボケ〜っとしてるのはテラーの影響でしょうねコレ。
本を読んだことでミックの扱い方を思い出した(情報を得た)フィリップの機転で、久々のガジェット使用ブレイク。
ミック引っくり返ったらどうしようかと思ったけど、動物にはあんまり副作用ないのかも。(井坂がインコに使ったときも大丈夫だったし)

・これが幹部だと…!?
そりゃあトライアルのスピード勝負でも勝てなかった相手が猫だと知ったら力が抜けちゃうでしょうな。

・俺の心に恐怖心
誰かー!!、早く翔太郎をモズク風呂に浸けるんだ!! あっちの伊坂を呼べー!!

・物理的に噛み砕く
そういやメレもロンに噛み砕かれて死んだよね。ゴリッって音がなかなかエグかったでぇ。

・お前はもう死んでいる
来人は穴に落ちたことで物理的な意味で死んじゃって、あの緑の光に取り込まれた後にフィリップとして再構築されたんですかね。
死んでいるといや翔太郎が精神的な意味で死にかかってるんですが…。
なあに、お前にゃジョーカーのメモリがあるさ! さあ、早くメモリを酷使して緑の血を流す作業に戻るんだ!

次回、園咲家だヨ! 全員集合!!


……


・ハトプリ
赤ふん仕舞えよ! てか悪の幹部の合宿ってなんだよ!!
今回のぽわわわ〜んって、ひょっとして三幹部に浄化技有効って描写だったのかしら。クモとコブラさん曰く「まずい」らしいし。フレッシュのノーザと参謀みたいに、蜘蛛と蛇と蠍に変な術かけて人間の姿にしてるとかかねぇ。

それと、シャドームーンさん(違)がしれっと色んな所に出演してるけどどうなのよ。アンタが完全復活すんのはじゅ(以下略)
PR

2010/08/03 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | W感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<W・46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 | HOME | W・44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」>>
忍者ブログ[PR]