忍者ブログ
ウィザード・51話「最後の希望」
OPとリンクする演出。なんというか、胸を撫で下ろした実質最終回。
まずはキャスト・スタッフの皆様、1年間お疲れさまでした!


・最終回仕様OP
ちゃんと最終回仕様でよかった。特別編あるから不安だったんだ。

・報告
後ろ姿しか映ってない晴人さんの背中が死んでいる。ここ数話分のコテンパンぶりは凄かったからなぁ。
まあそんな晴人が私は大好きです。

・グレムリン進化態
なんかムキムキになったー!!
てっきり見てくれが変わった事で「話違うジャーン! ムキー!」とか怒って暴れだすのかと思ったら違った。むしろ児童誌のバレとは真逆の事やってんじゃねーか!
あれか、これが「こうどなじょうほうせん」とかいうヤツか……(違う)。

・顔出し
ちなみに今回メイン脚本のきだ氏が顔出し出演しております。さすがに某工事現場監督のインパクトには及びませんが、探してみよう!

・魔力集め(物理)
またゴーインな手段だなぁオイ。てか店長殺すとポワトリン的な物に似た何かが出てきそうだから止めて差し上げろ(迫真)

・メイジーズ揃い踏み変身
ま、回らなくても変身できるんじゃない真由ちゃん……(白目)
こうやって並ぶと、量産とはいえなかなか様になってますねぇ。格好いいぞ山本さん!

・コヨミを救う
おい、サバト再開の疑いまでかけられてるぞ晴人さん!

・「グレムリン」
私の記憶が正しければ、34話以降の晴人はグレちゃんの事を「ソラ・お前・奴」としか呼んでなかった筈なので、改めてグレムリンと呼んだのは晴人のスタンスがよく分かるシーン。

・因縁の再戦
そうそう、そんなお約束してた。
でもあの時のスピード勝負だけはインフィニティーに五分五分だったんだけどねー。

・コヨミの心と晴人の希望
ここ数話の展開から「心を救う」という決断を下したことで、ようやくホッと出来たんですよ……流れ的にサバト再開はあり得ないとはいえ、変にコヨミを復活させるなんて展開は単なるぶち壊しでしかないですから。

・パンチストライク
ディフェンドさんは犠牲になったのだ
ウィザさんは指輪を嵌めてるので(小さいお友達が真似しないように)パンチをしない設定があるんですが、最終回にしてそれをぶち破ってパンチしやがった……というか、賢者の石ぶっこ抜きィィィ!! するために手を突っ込んだってのが正しいでしょうか。

・思う存分使うがいい
良かった出てきた…ドラさんけっこう面倒臭がりだろお前!

・希望の指輪
白馬に乗った王子様ならぬドラゴンに乗った魔法使い。
賢者の石が変化して出来た指輪、その名もホープウィザードリング。エンゲージリングの色違いですが、OPで晴人がコヨミの指に嵌めるシーンがあるので、その辺を思い出させる指輪。

・ストライクウィザード特別編
「そのときふしぎな事が起こった!」
通常フォームですが賢者の石効果で4エレメントとインフィニティーの魔法陣が展開したっぽいですね。

・人じゃないだろ
まあ生前の時点で人としてはだいぶ壊れてますし。自分が人間に戻るために大量殺戮を始めた時点で完全に人ではなくなってますね。
ところで、人間に戻った時点で0課にマークされてるから取っ捕まりそうなモンですが、まあそんなことはソラ本人にとってどうでもいいんでしょうねぇ。

・言ってくれるね
ソラさん今際の際の捨て台詞。まあソラらしい台詞か。
最近になってインタビュー記事なんかをポロポロ読んではいましたが、意外と早い段階で晴人の最後の相手にソラを当てる算段がついていたのかもしれません。何となくですが。

・誰も知らない、静かな場所に
安全面を考慮すると晴人さんが持っててもいい気がするんですが、形見としても持たず、静かに眠らせるってのは切なくていいですね。

・それぞれの道
おっちゃんはいつか晴人が戻ってくる時のために部屋をそのままにしておく…ワケですが、前から思ってたけど濡れ鼠で転がり込んできたとはいえ、私物らしいものが一つもない、増えてないんですよね…晴人さん。

で、仁藤さんは譲を高コレステロール血症にでもする気か(呆れ)
なにしろキマイラ探さないと冬の映画出れないからな! 土日限定の探検はいいがお前大学はどうした。
真由は晴人の後任として、0課の民間協力者ってポジか。凛子ちゃんと真由のコンビはなかなか良いと思う。てか女性ライダーがまともに生き残ったよ…。そしてオチに吹いた。
山本さんは無事にお子さんが生まれて魔法使い生活と一番縁遠くはなりそうだけど、体内のファントムは…まあ大丈夫か。
瞬平の落ち着き先はちょっと意外だったけど悪くないですね。んで冬の映画用指輪を造るんですね分かります。

・希望とドーナツ
晴人さんがプレーンシュガー以外のドーナツをようやく買ったなぁ。
し か し 食 べ る と は 言 っ て な い
コヨミのお供えという体裁だからね。

・かくて舞台の幕は降り
バイクに跨がり、独り走り去っていくという静かな幕引き。余韻を残して綺麗に終わったなぁ。
なんか、皆がそれぞれの場所へ帰結していくなかで、晴人だけは独りなんですね。

・総評
客観的に見て正直、コンセプトや世界観・キャラクターの設定は面白いけど、それらを上手く生かしきれてなかったような「勿体無い」作品でした。描写の意図は感じるけど分かりにくかったり、アクションはカッコ良いんだからもっと戦闘描写を練ってくれればいいのにと感じてしまったり、など。
あと九官鳥の回は漫画演出以外いらん。
その点で諸手をあげて誉められる作品ではないので、人にもオススメしにくいですね。


が、主観で語れば私はこの作品が平成で一番好きになりました。理屈なんか知るかぁぁ!
何だかんだ面白い話もいっぱいあったし、締めるところは締めてたし。作品のテーマは意外にもブレてなかった。
あと個人的に晴人が平成シリーズには珍しいタイプの主人公だったってのも興味を惹かれた理由かな。良い意味で癖がないキャラなのでそこが逆に「魅力がない」と言われる事もあるんですが、ごく普通の真面目なニーチャンが、ガラでもないヒーローを平静を装いながら必死にやって足掻いたりしてるってのが面白かったです。でなきゃ落書きだろうが絵なんか描かんわい。
しかし、一年経つのは早いですねぇ…。

・「ここがウィザードの世界か…」
ネタバレ見たら大首領ヘアじゃない方のもやしで良かった。あれどう見てもオバチャンp(以下略)
10月開始の尺合わせという大人の都合ながら、ディケイドを途中降板された會川氏が「特別編」でまさかの再登板。會川さん脚本ディケイドがまた観られるとは…。
まあ本来ならディケイドの時にこの尺調整をするべきだったのでは、とも思うんですが、ディケイドもウィザードも好きな者としてはこの特別編は素直に嬉しい。
そういや晴人さんも映画の方で世界の破壊者になったので、もやしとはウマが合うんじゃね?
○○ダムの設定とかもどうなってるか楽しみですが、ひょっとしてウィザさんのFFRあるのかしら? きっと巨大ドーナツにな(以下略)

おまけ。

……


・キョウリュウ
軽トラで運ばれたトリンさんシュールである。
エンドルフさんは再登場フラグっぽいような感じだなぁ。逆にドゴルゴの意識を乗っ取るとか。

・ドキプリ
幸福の王子がまた出てきた。「無償の愛」を真っ当な意味でも皮肉った意味でも例えとして持ち出せる話だよなアレ。
小学生に説教されないと気付かない生徒会もアレだけど、教師陣は一体なにをやっているんだ(呆れ)
PR

2013/09/18 20:10 | Comments(0) | ウィザード感想
ウィザード・50話「大切なものは」
示し合わせたかのように、
S(スーパー)K(串刺し)T(タイム)!!


・ドラゴタイマーVSデュープ
ですよねー。白マントとウィザードって下位互換みたいなもんですよねー。気合いで何とかなるもんでもないですよねー。
まあサバトで魔力吸われちゃってるってのもあるんでしょうがね…。

・仁藤さんのおかげです
仁藤と譲のシーンが微笑ましい。ゲストからセミレギュラーに上がったワケですが、仁藤の弟分としてキャラがちゃんと立ってるのはいいですね。
まあ、このシーンでもし晴人が一緒に出てきたら映画の様に石ぶつけられるんじゃねーかとヒヤヒヤしたけどそんなことなかった。これ以上彼のSAN値を削らんといてあげてー。

・助ける必要はあるのか
山本さんは正論というか一般論。特に譲と山本さんはただ巻き込まれた人ですしね。…しかし指輪は律儀に持って帰るんだな。

・偽りの希望でも救われた人がいる
譲は子供らしいというかなんというか。健気ですねぇ。仁藤兄貴としては戦わせたくないからねー。
一方真由は燃え尽き症候群にかかってる様で、魔法使わない宣言。何分怒るって感情にはパワーがいるからなぁ。その気力も湧かないか。
まー何だかんだ山本さん含めてやって来そうな予感がするけどね。

・もう止めようよ
この辺の笛木の反応は「今更止められない」という感じでしょうか。コヨミと暦が同一なのか別人なのかは明言されてませんし、当のコヨミ自身にその実感が全くないようなので分かりませんが、今までは器として割り切って扱っていた笛木の動揺が少し見えるのは面白い。

・グレムリン乱入
鞄の中に収納しとったんか<インフィニティー
乱入っつーか待ち伏せですなこりゃ。今回はグレちゃん生き生きしてるな。取り出せないなら朽ち果てるのを待てばいいじゃない!!
しかしどのオッサン連中も、変身は渋くていいなぁ。たとえ変身待機音がどっちらけてても…(註:ベルトの音声は呪文詠唱を短縮した結果の空耳だよ!!)

・おとーさん★
グレムリン渾身の厭味。いい厭味だ!
しかしグレムリンの着ぐ(以下略)通常態はもう出番がないからか、正面からの串刺しアングルあってビビった。キョウリュウのトリンさんは次回予告でしれっとブレイブってるんで、真横からの串刺しだったけど…。

・例の湖
まあそうだろうなと思った。引っ越してなければ笛木邸の裏がこの湖なのかなと。
しかしよく出てくるなこの湖。どこの何湖なんだろう。

・晴人だけの魔法
地味にこの言葉が好き。冒頭の混戦時に笛木が言ってた事への返しですね。

・二人の願い
別に自殺志願者じゃないからコヨミも消えるのは怖いけど、死人が生き返っちゃいけないという本人談に加え、今話でそれが強調されているので、晴人がどう決断を下すのか……まあ単純に復活おめでとーって事はない筈ですが(インタビュー記事等)。

・インフィニティーVS白マント
面倒ってのはつまり普通のウィザードと違って捩じ伏せるのが大変ってことか。自分の制御下には置けませんしね。
それでもビースト・ドラゴタイマーズ・グレムリンと連戦した挙句素手でインフィニティーと渡り合うオッサンのポテンシャルが異常。

・笛木の最期
後ろからバッサリだー!!
だから横着しないでグレムリンの腹抉ってでも抜いとくべきやったんや!!<笛剣
しかし、人工ファントム産魔法使いとはいえ、死ぬとメデューサと同じように灰化するって事は晴人以下メイジーズも死亡時は灰化するって事でいいのかこれ。
笛木が死んだ時に晴人が少し動揺してましたが、あくまで凶行を止めたかったんだろうなぁ。まあレッツ! ゴーインポスタル★しちゃってるのでどの道生き残れない人だけど。
コヨミに触れられず死んだシーンはザマァと思いつつ哀れだなぁと思いました。

・コヨミの消滅
胸元(というか喉元)バッサリ→賢者の石抉り出しキター!!
この番組、絵作りのエグさが割と徹底してるな! 血は出なくても怖いよ! 一連の行為を屁とも思わないソラは流石シリアルキラー。

・人間に固執する理由
個人的にはソラが晴人とラストに当たるってのは笛木より順当だと思ってるから、是非次回は大暴れしていただきたい。
ソラの願い事に関してはこいつのスポット回を観れば見当が付きますが、要は「自分の理解者」を欲しているわけで、拒絶されても嫌がらせの様に晴人の周りをうろついてるのは現時点で晴人が最も近い境遇の人物だからでしょう。で、より多数のコミュニティに入りたい→人間化かな。殺人は拒絶に対する結果でしかないんですよね。
現実だとこれだけイラッシャイマセーしてる殺人鬼は手段と目的が入れ替わってる事がままありますが…。

・コヨミの最後の希望
賢者の石というとベホマラーの効果がある変な取っ手がついた石のイメージしかないんですが、フツーの透明な石だった。
それよりここまでメタックソなのに晴人はよくヒビ割れを起こさないな…。


・鎧武
遅くなりましたが鎧武について。
2話完結やめて連続物にするつもりらしいですね。といっても、多分平成一期前半の様な感じにするんじゃないかしら。程度の差はあれど、基本2話完結はクウガから崩れたことないんですよね。

見た目については電車桃太郎とか宇宙大根みたいな前例もあって今更突っ込むのも野暮ってモンです。ただ戦国武将+フルーツに、関連組織が北欧神話(ユグドラシル)ってのを見るに、盛りすぎの様な気もするぜ。
個人的にメインライターの虚淵氏が手がけた作品がちょっと苦手ってのもあるんですが、先入観は捨てて観てみようかと思います。

で、主人公がミカンって事はラスボスはきっとリンゴかイチジクで「時じくの香の木の実VS知恵の実」ですね分かります。


……


・キョウリュウ
SKT!! SKT!!
兄弟なのに人型と鳥類ってどういうことなの…。
どうでもいいけど、ミニティラの首根っこ掴んで捻るとかなにそれ怖い。草加さんかよォ!!
あと何かサモハンおったで。

・ドキプリ
チョチョウセコい!! 中途半端に出てきて中途半端に死ぬとか、オカマとデブとは一体何だったのか。
鏡は5つの破片に分かれた時にオチが分かっちまったぜ。これ酷使するとハートさんがジョーカーk……あ、しない? そうですかはい。

2013/09/11 21:10 | Comments(0) | ウィザード感想
ウィザード・49話「サバトの幕開け」
ハラキリするとは思わんかった。
あれ、冬の映画はどうすんの?


・VS山本メイジ
やっぱり尻尾や角の意匠はDスタイルレベルまで上がってる印なんですかねー。実際2度目のサバトが始まった時、ウィザードが強制的に変身したのはDフレイムでしたし。
まあメイジは固有エレメント特化だとは思いますが。

・夢の中のキマイラ
キマイラさんのボイスエフェクトがエライきつめになってるな。最初誰だか分からんかったw

・サバトと人柱と晴人さんと
どうも晴人の台詞には含みがあるので、残り2話を観ないとなんとも言えん。
今回の晴人関連の話はいくら何でも別人か? ってレベルの言動だったので仁藤じゃなくてライターが腹を切(以下略)と大人げなくキレたモンですが、一周回って冷静に考えると、無気力&自暴自棄になってるって事なのかもしれません。
もともと能動的でヒロイックな性格付けをされている仁藤と対照的に(初期段階では仁藤の様な性格の主人公だったけど却下されたらしい)、晴人は使命感でヒーローを演じているようなキャラなので、サバトと魔法使いの種明かしがされたことで、その使命感(=今の夢)がバッキバキにへし折れたってトコでしょうか…。

・サバトの布陣
こいつの出現の仕方は心臓に悪いわー。
自分も一応ファントムなのにおまけ呼ばわり吹いた。まあ副産物ってか産廃物だってのは当たってたな…。
仁藤達に情報をお漏らしした理由はサバトの阻止と漁夫の利狙いかな。

・心を取り戻す
「コヨミ」の人格は完全に否定してますね笛木マン。あくまでも暦を生き返らせる事に拘っているので(当たり前か)、現状の「コヨミ」を救いたい晴人とは完全に決裂した形か。

・サバト情報録
○目的・賢者の石に魔力を注ぎ、暦を蘇生すること
○一度目は自然の日食に合わせ実行:人柱はゲート
骨が折れるゲート探しを自力で行い強制的に魔力抽出、ゲートはファントム化、晴人のみ魔法使いへ(予定外)

ゲートより魔力が高い魔法使いを使う方が確実と踏んで魔法使い育成に方針転換、器であるコヨミを晴人に預けつつ、手下のファントムでゲート(魔法使い)探し

○二度目はエクリプスリングで日食を引き起こす:人柱は魔法使い
各エレメントで計四人の魔法使いを人柱に東京都を囲う魔法陣を形成(ゲートからは魔力抽出、非ゲートは死亡)

これは想像の範疇ですが、晴人だけ育成に時間がかかったのは初めてのゲート産魔法使いだったから、様子を見ながらより効率良く量産する為のデータ収集してたのかもしれません。元々想定外のようでしたし。
あ、そういや最初のサバト、良~~く見ると晴人の隣に美紗がいるんですよね。ポニテの女の子。

しかし東京都とはいえ23区内でしょうねぇ、この魔法陣の範囲。あん? ロケ地とかいうな。
これが奥多摩とか沖ノ鳥島とか伊豆諸島に括り付けられてたら晴人さん戻って来れんかった。

・ビーストVS白マント
仁藤には譲の件もあって、組み合わせとしては妥当か。
にしても文武両道ってやつなんでしょうか、なんなのこのオッサン。いやライダーに変身した時点で身体スペックが上がってるのは分かるけど、立ち回りが素人じゃねーよ。しかも若干ラフファイトだし。
関係ないけど前日に「ヨシヒコ」を観てたので、池田さんの盗賊ルックが笛木にちらついて一人ニヤついてました。よしキモい。
白石さんと池田さんがいつか福田作品で共演しないかなー。

・サバトを止めて
Oh! ヤーパンの文化、フジヤマ・ゲイシャ・ハラキリ!!
まさかハーメルケインでドライバーぶっ壊すとは思わんかった。だってそんな事したら冬の映画に出られないじゃない!!
まあ夏映画ではドライバー自作してたぐらいだから「なんとか直ったぜ!!」とか言いながらしれっと出てくるのかもしれない…キマイラさんならお電話一本で飛んできそうだし。

・ランチタイム
これはキマイラが魔力を大量に喰ったことで、サバトの魔法陣が維持できなくなったって事でいいのかな。
キマイラは外に出てもでっかいまんまか。出自が他のファントムと違いそうだしなぁ。このコンビは元々他人同士なので、キマイラさん側からの契約解除でアッサリしてますね。
ドラゴンの方は最終回までに出てくんのかな……。

・「最後の希望」
なんつーか、このシーンは人それぞれの感想を見ましたが、個人的には屹然としているというより自己暗示をかけながら現れた感じが…。この言葉に少し強迫観念入ってません? 晴人さん。


……


・キョウリュウ
何故か録画出来てなかった。きっとこびとさんのしわざだよ。
断片的な情報を総合すると野生から戻ったキングが半裸でカーニヴァルったって事でいいんですかね。

・ドキプリ
超古代文明的なそんなオカルトはプリキュアでやらなくていいです。一万年前のプリキュアってなんだよ。どこに向かってるんだドキプリ!!

・矢部謙三2
最終回だけ録画分録っとく。
でもあれは公式がやっても多分面白くないんだろうなぁ…。

2013/09/04 20:36 | Comments(0) | ウィザード感想
ウィザード・48話「賢者の石」
合成獣のキマイラじゃなくてお前が人造なのかよ!


・人さらい再び
鳩が豆鉄砲食らうってこういう事を言うのね! しっかし、以前のサバトでは身バレしないよう隠れたりしながら、チェインの魔法でチマチマ拐ってたんでしょうか?

・どういうことなの…
ようやく視聴者側の視点までたどり着いたチーム面影堂。この展開がもう少し早くても良かったかなとは思いますが、これはこれで。

・手がかり探し
まあ完全に後手に回ってしまっているので、どうしょうもない。
真由は家族の事を考える以前に戦意喪失しちゃってるんで、まさか真由メイジは見納めになるんじゃないだろうな…。

・VSグレムリンと愉快な仲間達
グレムリンの作戦は分かりやすいですがねー。真由への話しかけ方がミサちゃんへ対してのと同じだ、やだ怖い。白いワンピース着た日にゃ間違いなく刺される。

・突撃★殺人鬼のお宅訪問
まさかまだ住んでるの…?
これで家賃払ってたら結構笑える。案外フリー(?)で客とって金稼いでるのかもしれん。で白ワンピ着た長い髪のお客はハサミでイラッシャイマセーして、例の廃墟に埋(以下略)

・ボクの人質になってよ★
いや晴人さん、意外といけるかもよ?
ようは魔法使いが4人揃わなきゃええんやで。共同戦線張って、片がついたら後でマヨと真由ちゃん呼んでグレムリンボコろうぜ!!
とはいっても、笛木をなんとか出来るような決め手がないと対等な交渉すら出来ませんけどね。
そういや、ソラが晴人さんの名前を呼んだの初めてか。あれだけはっきり拒絶された後だから、ただの嫌がらせか。

・木崎(付属品)の目覚め
笛木が眼鏡置きをきっちり殺さなかったのは脇が甘いのか、ニチアサ的に無抵抗の人を殺すのがヤバイのか。
というより、今のところ笛木マン無双なので、殺すなんてしち面倒くさい事をするよりとりあえず目の前の障害を物理でもって排斥してる感じか?
しかしふてくされて布団に丸まってる木崎とレバー回してる凛子ちゃんワロタ。

・笛木暦と賢者の石と
賢者の石の入手方法は置いといて。
嫁さんは故人ってだけか……。
既に「暦」という人格を持った人間は死んでしまって、今の「コヨミ」の人格は初めのサバトの際に生まれたものか。そりゃー記憶ないはずだわ。元からないんだもん。
生前の暦とこのコヨミ、別人じゃね?

・笛木宅
物理学他パーフェクツな天才博士って条件絞れば簡単に探し出せそう。まあその前提も木崎が襲撃された時データベースごと消されたのでしょうがないですが。でも苗字だけでそれっぽいのしらみ潰しに探せないのかしら。
笛木姓は少し珍しい気がしますが実在する姓です。むしろ晴人さんみたいに架空の姓のがライダーでは珍しいんですけどね。その操真ですら音だけなら「相馬」と同じだし。

・VS譲メイジ
仁藤兄貴の弟分が反抗期に入りました。
隈すごいな! 寝不足は成長期によくないぞ!
顔やら角やらが青いので、水属性のメイジか。連れ去られてたいして日も経過していないのに魔法使いに…ってか洗脳状態になってるから、強制的に魔力を引き出してるんですかね。
自分で魔法使いの道を選んだ真由の場合は復讐心をエサに動かしてたので洗脳する必要はなかったけど、譲や山本さんは魔法使いになることを拒んでましたからねぇ。

・人造ファントム・カーバンクル
人造なのに馬鹿に強いじゃないか。
正体がカーバンクルって事自体は半年前ぐらいにどっかの雑誌がお漏らししちゃってたらしく、ネット上ではちらほら見かけましたが、人造ってのは初耳ですねぇ。
カーバンクル自体はラウンド状に研磨したガーネットのことですが、同名の未確認生物が元ネタ。魔宝石をお生みになられてた理由はカーバンクルがよく宝石と関連付けられるからか。
恐らく他のファントムはソラも含め、知らないんじゃないかなぁ。ソラのカマかけはあくまで、生前の人格が残ってるよねって意味だと思うの。
因みにグレムリン・ワイズマン・映画のアイツは皆身体に共通点があるんですが、そうなると、映画のアイツもそういう事になるのか。

・人造ファントムを使う理由

そもそも笛木はゲートじゃないから魔法使いになれない

ファントム体に埋め込んじゃう

魔法使える!

そうでないとわざわざ人造ファントム造る理由がないですからねー。
このプロセスはキマイラに寄生された一般人の仁藤と似ています。違いは「ファントムが天然物か養殖物か」と「魔力を外部から取り入れるか、入れないか」てトコでしょうか。
アーキタイプがどういうリスクを伴うのか分かってるっぽい事をドラゴタイマーの回でポロッと喋ってたので、映画にあったような古文書等でビーストドライバーの存在を知り、極力リスクを排したドライバー・白魔ドライバーを自作、量産化したって所かしらん。
ただやっぱり人造タイプの原理はビーストと同じっぽいから、サバトの生贄には使えないデメリットを鑑みて人造ファントム付き魔法使いを量産してないのかな?

・娘以外どうでもいいです(要約)
あ、これはもうキ○ガイの目ですわ。

・トドロキメイジ
鬼から魔法使いに転職した轟鬼もとい山本さん。表向きNPOの猛士と違って(多分出てる)給料が一切出ない職場なのに、身重の女房どうすんだYO!
てかやっぱり緑なんだな…轟鬼だけに。仕方がないから音撃斬はエアギターで撃つんですね分かります。専用武器を用意してやってよ!





・キョウリュウ
あー、なるほど二週間は野生に帰っちゃってるから次回の特番予告にいなかったのね。
あれメットは物理的にどうなってるの? 噛みついた時のキングの頭はどうなってるの? と小一時間ほど問い詰めたい。
あとメガブルーこと松風さん、今度は声優としてシンケン以来のカムバック。
カオスとエンドルフのコンビでヒートガイJ! 大好きな作品なのにTSUTAYAにも置いてないどころかマイナー過ぎて誰も知らない深夜アニメのヒートガイJ!!
……おのれ。

・ドキプリ
これはようするに実年齢じゃなくて精神年れ(以下略)
ダビィさんはやりようによっては年齢コントロール可能ってことか…。





・スーパーヒーロー大戦
だいたい分かった、プレステ2のせい。

・プリキュア映画
で、以降あの子の出番は?

2013/08/21 21:37 | Comments(0) | ウィザード感想
キョウリュウ・ウィザード映画感想
公開からだいぶ経ちましたが、なるべくネタバレ無しで箇条書き感想。

○キョウリュウ
・サブタイトルは「サウンドオブミュージック」のパロですかね
・冒頭および劇中で流れる歌の作詞は三条氏
・いきなりGロッソに連れていかれた気分
おっぱいドンドン×3
キングがおっぱいと話してるように見える
あの様子だとキングの天然ジゴロっぷりは海外でも自動発動してると思われる
・バイザー下げると音が聞こえない←ウエエエエ!!
・ブンパッキーさんの頭がINした場所はいいんですかねそれで…
プ○デターさんお帰りください
その頭 メットの容積 超えている
・とりあえず全日本ミュージカル計画ほどのカオスはない
・実写版「えっ、なんだって?」
・EDにしれっと混ざる人達



○ウィザード
・サブタイは「不思議の国のアリス」、中身は「OZ」
・冒頭のコヨミは本編の伏線って事でいいんですね(棒)
・バインドの有効活用
・ちちんぷいぷいはアドリブ
・割とエグい達磨落とし
・タイーホ2度目
・画面脇の親子のバドミントン
晴人さんアイデンティティ消失の危機
コレジャナイ
・お客さんが一杯(驚愕)
・スマキの魔法
マヨ釣り
マヨのなる木
・楽しい三幹部リンチ
・蝶々結び
二次元を口説くウィザさんマジチャラい
・エッ ナニコレ(ドン引き)
・タナ器
・エクストリーム魔女狩り
セーーーフ
・コヨミの すごい 石頭
・晴人さんの すごい 握力
・どっから出したその指輪
・リア充爆ぜろ
世界の破壊者襲名



キョウリュウの例の歌はパンフレットに全詞が載ってましたが、結構好きです。

ウィザードはいくつか「誰やねん」「どっから出てんねん」など気になるところもありましたが、概ね満足出来ました。ここ数年の映画では最も集中して観られた。
不明点はカットされてる可能性もあるのでDC版を待ちたいと思います。たまに重要なシーンがカットされるのがライダー映画7不思議。
てか冒頭のシーンとか、アレの正体とか、本編の伏線でしたね。

2013/08/18 20:42 | Comments(0) | ウィザード感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]