忍者ブログ
ビルド・39話「ジーニアスは止まらない」
過去と未来の葛城が一つに…!?



すんません、まあお約束なので…。

サイボーグ内海久しぶりに見たな。
ノリノリで西都首相の上着なんて着ちゃって、いろいろダメな感がしますねこれは。頭にマッドつければ何でも許されると思ってんじゃねーぞこのメガネ野郎!大体すでにナイトローグ・仮面ライダーローグといて此の期に及んでなんでまたローグ系が増えるの!ローグローグ言ってないでトルネコの大冒険の無印移植版でもさっさと出しなさいよ!(別の話題)
そういやローグと戦う時執拗に顔狙ってたよね。顔はやめな、ボディにしな!

ところで戦兎のオウム頭とか自分を褒め称える身振りとか、あの辺は葛城成分だったんだ…。てっきり葛城生存説が確定した当時は、成分的には特に入ってない焼肉太郎因子のせいだと思ってたのに。
葛城はバンジョーもまとめて殺すマンだけど、全部エボルトが遺伝子をかっさらってったのかと思ってたのに違うのね。先週はバンジョー目線でエボルを見てなかった?って思ったけどあのエボルは鏡像か。
ひょっとして万が一を考えてちょっとだけわざと遺伝子残しといたとかじゃないの?

で、まだ動いてないけどジーニアスお披露目。
フォームの形としてはまあまとまってるけど、ボトル全ぶっ刺しとかちょっとイカれてんよー。
あのさ、エボル系のドライバーは全部エボルトじゃん。あれはやっぱりエボルが声吹き込んでんの?
となるとビルドドライバーとスクラッシュドライバーの音声元も本当はいるんじゃね?
来週は動くかなー。






・ルパパト
ああそっか、金庫残ってるから復活できるのか…でも一度巨大化したら元のサイズには戻れんのかい。

てかもともとギャングラーの世界のものなのかルパンコレクションって。
で、アルセーヌ・ルパンがそれを人間に使えるようにしたわけでしょ?それが人間界にあるんでしょ?
つまりルパンが盗んできたんじゃ……?ええ?
あと今回気付いたけど国際警察の本部ってフランスにあるじゃん。ルパンってフランスが拠点じゃん。
あっ(察し)
いや単にルパン取っ捕まえる専門機関が前身だった可能性もあるけどさ。
今回のコックピット内でのごたごた面白かったね。ああいう工夫をたまにしてくれると楽しい。ルパパトはドローンだけじゃなくて色んな撮影方法を取り入れてるよね。今後の為の実験って事なんだろうけど、がんばってほしいわ。

・ハグプリ
…ひょっとしてこのロシア人、見た目女っぽいけどわざと声低めに当ててない?
今回見てジェンダー論をやる為のキャラに見えてきたな…。メガネ野郎はお前ジェンダー論云々の前に自分の両親がそれ以前の問題だろ!あっちなんとかしろよ!
別に女の子がヒーローでも男の子がお姫様でも何でもいいんだけど、そういうのは公式が男プリキュアを輩出してから述べてほしいですね(遠い目)
それはともかく来週残りプリ出んのか!早いな!食玩バレもしてるからな。
プリキュアって目指してなれるもんだったのか。セバスチャンは出オチだしなあ。
キラリオェ……。
いまだにキュアルージュとファイヤーがごっちゃになるよ。なんでだろうな…。
PR

2018/06/12 23:17 | Comments(0) | ビルド感想
ビルド・38話「マッドな世界」
ありがとう内海!君の強者に媚びへつらうコウモリっぷりが、地球を救った!
ありがとう内海!地球の救世主内海!


イヤミじゃないよ。


エボルトはマスターの見た目気に入ったのか。そうだね、モデル体型だしね。
難波重工は実質壊滅か。壊滅はしたけど難波重工はエボルトの擬態おじいちゃんと内海がいれば動かせるからな。
ヘルブロス兄弟はもう少し扱い良くしてくれても良かったんだけど、まあしゃーない。兄貴の方は西都死闘編(勝手に名付けた)で若干バンジョーに感化されたようなないような感じだったからまだいいか。
おじいちゃんもさあ、エボルトの正体が割れた時点で何の手も打たないんだもん…ンモー。
残った内海はエボルトの手下(と多分ジーニアスフォームの噛ませ)のマッドローグになって、まさかのげんとくん以上のコウモリキャラになる日が来るとは。


で、記憶が葛城に戻ったわけですが、この辺は葛城がリップバーン・ウィンクル現象になってるので、特筆する事はない。
自分の顔が見覚えのない焼肉太郎になってたり、エボルトの遺伝子が抜けたバンジョーがいたり、髪の毛が伸びてこの暑いのにロングコート引き摺ってるげんとくんがいたり、なんか見覚えのない人がライダーシステム使ってたりしたけど私は元気です。

それより記憶が葛城になると戦兎が今まで使えてたフォームがうまく使いこなせないのか。
これはホラあれだ、久しぶりにアクションRPGを起動したけど操作方法すっかり忘れちゃったから、本丸は仲間のNPCにまかせて自分はエリアの端っこで慣れるまで最弱のゴブリン相手に技撃つ練習とかするやつだ。俺だよ!(経験談)
そういや結局ナシタは物理的に戻って営業再開した(フリ)の?
げんとくん外で内海に会って物理的に戻ってきたもんね。



・ルパパト
初美花が夢だって気付いたのはあのラーメンの人を見たからか。
圭一郎パイセンは自分の事には鈍感そうだけど不器用も自覚してるし、今回のはわざと空港行かなかったかね。
ザミーゴ久しぶりに出てきたけど、この人は兎も角デストラさんの動きはいまいち良く分からん。


・ハグプリ
ん…?なんかケバい人増えそう…?
やっぱりルールーとえみるなのか追加プリ…てか食玩のフィギュアの画像は既に公式が出してるしな…。
まあよい。まさか保育園に苦情入れてきたデザイナーが再登場すると思わんかったけど、それ以上にあのロシア人は神出鬼没が過ぎやせんか。なんなんだ。

2018/06/06 00:45 | Comments(0) | ビルド感想
ビルド・37話「究極のフェーズ」
本日付けでナシタは移転しました(物理)




仮面ライダーヒゲ、及び仮面ライダージャガイモ、爆 誕
んー、じゃあ残りは仮面ライダーラブアンドピース仮面ライダーエビフライか。

世界が救える気がしない。


難波のおじいちゃんはここまで来ても未だにのんきしてるなー。地球好きになっちゃった★とかエボルトが余裕ぶっこいてる間に対策しなきゃ流石にただの耄碌した戦争おじいちゃんだよ。
エンジン・リモコン兄弟は今回中の人も出てこなかったな…出してあげてよう。ヘルブロスでさえそろそろ戦力外通告の時期なんだから綺麗に散らせてあげてよう。

仮面ライダーグレートクローズってなんかすげー名前だな…ドラゴン、生きとったんかワレ!!(久々に飛んでるのを見た)
エボルトの遺伝情報が抜き取られても変身できたのはバンダイの都g(以下略)親父のコネマンげんとくんが人間のスゲーイヤベーイ感情パワー的な物ないとそもそもダメ(だから俺もパワー出ないもん)みたいな事を説明してたので、まあそういう事なのかなって納得。

それよりキックパワーでフェーズ4とかそんな馬鹿な。こんなかわいそうなトリプルライダーキックがかつてあっただろうk
……あ、ちょっと前にもTライダーキック決めた体勢で壁に吸い込まれてましたね…。
戦兎がペッされた代わりに仮面ライダーエボルブラックホールフォームってのが完成って名前長いわ!
ペッペッされた戦兎は葛城に戻る模様。げんとくんとは友達だったんだから何かしら反応はあるだろうけど、エボルトはフェーズ4になってるし自分以外のライダーが3人もいるし火星の王妃もいるしででとんだ浦島太郎状態になりそう。






・ルパパト
あ、やっぱ金庫の方がキモなのか。巨大化の理由付けも気持ち久しぶりな気がする。
入れ替わりネタの回は基本的にコメディ多め回だけど、ルパパトはけっこうシビアな話を持ってきたな。あとこのままだと婚約者一筋なのに透真さんの評価がパト側に駄々下がりなので、なんとかしてあげて!

・ハグプリ
パワードスーツ使い物にならんやんけ!
ハムスター野郎クライアス社の事詳しいねって突っ込まれてキョドってたけど、こいつ絶対元社員かなんかだろ…最低賃金で働かされて会社バックレたとか…?
ところで元に戻ったルールーはいいんだけど、その背中に付いてる突起とか、スーツ由来だよね?もれなくロックバスター付きの腕なんだけど、それはいいのけ?

2018/05/30 21:34 | Comments(0) | ビルド感想
ビルド・36話「エボルトは星を狩る」
そのげんとくんはもうホテおじじゃないから大丈夫だよ紗羽さん。
……そっか、もう私達が知らない頃のまともな氷室幻徳さんなんだったねこの人。




カズミン口から妄想が出るタイプだったのか。あ、じゃあ前のも聞かれてんじゃ…まあいっか。ドルオタってとこ以外はまともだもんね!
まともだもんね!(大事な事なので以下略)

なんでもいいけど星狩り族ってなんだよ(なんだよ)

ZABADAKの曲に「星狩り」ってのがあるけど、歌詞のなかで「星狩り」と「欲しがり」を掛けてたねそういや。なんとなく思い出した。あんまかんけーねーや。

10年前パンドラボックスが開かなかったのはベルたそが一部成分を空にしたからか。で力つきて箱の前で倒れたと。
西都と北都のフルボトルって初期の段階で満ちてたんだっけ?東都の大多数のボトルは戦兎が満たしてたから、他の都市も何かの手段で動いてたかもしんない。ともかく箱が不完全だったから日本が分断された(だけで済んだ)って説明は分かった。
マスターの記憶から成分を満たしたらしいけど、なにも扇風機とか掃除機の記憶を使わなくたって…。あとケーキとサンタ。
あ、今回の話でこれ完全にマスターと美空がフツーに地球人で親子って事が確定かね。ベルたそとエボルトが両方揃った時点で事情が予想できはするので十分親子確定ではあるんだけど、ダメ押しな感じで。

そしてメガンテでもだめだったよ…(白髪)
戦兎を生かしといた理由はライダーシステムの強化をエボルトの気が済むまでさせることっていう妥当なものだったけど、パンドラボックスのパネルをニャガニャガして、多分これが某神様風に白髪と化した戦兎からエボルト退散したあとにニャガニャガして最強フォーム用のアイテムにでもなるんじゃないの(適当)
エボルトが持ってるトリガーの方は多分エボルトの最終フェーズに使われるのかな。フェーズ3のエボルラビット、耳のとんがり以外頭に装飾が無さ過ぎてなんか寂しいから早いとこ最終フェーズに移行してくれ。

あ、ハザードレベルは人間としての限界が5ってのは分かったけど、このフェーズはどこまであんのかな。次回が究極のフェーズって言ってるから4までかな。


……


・ルパパト
オチの圭一郎パイセン、大人の対応だけどワロタ。
守りたい、この笑顔。

トゲーノさんが一般人襲撃してるところでキレッキレの回避を見せた人「うわ凄くね一般人」って思ったら普通に透真さんだった。
ヒルトップ管理官がお店出向いてきたけど、コグレ=ヒルトップ説もしくは裏で繋がってる説が出てる現状、ルパン側にパトレン側の情報提供しにきたようにしか見えない。
あと今回のVSビーグルにグッティが知らないトリガー付いてるってそれ改造疑惑じゃね…?

・ハグプリ
雨ざらしで女子中学生にポエムを呟き続ける男

の事案

だからただイケなんてのはネット上だけの戯言なんだっつの…はなさんはアホの子なのでいちいち自分からトラバサミに引っかかってくけど、こんなオッサン危なすぎて近づけるか。

先週今週で作画が妙に気合入ってたな…。まあ百合もどきはあんまり好きじゃないからアレなんだけど。いやこれは一応友情の範囲内か。中学生だからな…この時期の女子って同性同士のパーソナルスペース極セマだったりするから…(白目)
開き直ったレズ描写はむしろ面白いんだけど(例:モーパイ)、この違いはなんなのか。いやモーパイはあのカップル両方とも逞しいからな…。

ルールーさんガチの機械製なのか。これは悪のAIを入れられてプリキュアに立ちふさがりますわーと思ってたら次回予告で斜め上行って噴いた。ハッピーロボの再来かよ。見た目ギャグっぽくなくたって急にこんなん出てきたら一周回ってハッピーロボと大して変わんないよ。
予告の感じだとパワードスーツだと思うけど、ルールー自体も身体をロックマン状態に改造されてるみたいだからこれもう分かんねぇな。

2018/05/22 22:25 | Comments(0) | ビルド感想
ビルド・35話「破滅のタワー」
あの、多分ねカシラ、みーたんにカ~ズミン★って呼ばれる時がきたら、それアンタの死亡フラグやで。




あっさりパンドラタワー建っちゃったな。でもバングルの記憶とちょっと違うな。火星の方はパンドラタワーが建ったらおしまいって感じで地面バッキバキに崩壊してたけど、地球は次回予告見る限りまだ大丈夫みたいだけど?
今回はカズミン★とマスターの身体がぴくぴくしててガワ生きてた!ぐらいが特記事項で、他はそこまで書く事が無いな…。

強いて言うなら難波のおじいちゃん詰めが甘い。なぜスタークが裏切らないと思ったのか。
葛城パパンはエボルドライバーを復元した罪悪感で自殺したっぽいでいいのかな。煽り厨のエボルトが「かもな…」っつって話を濁してる事から、謀殺とかエボルトが直接手を下したとかいうわけじゃないのは多分確定なんだろう。

ところでエボルト、万丈ママンに寄生しようとしてたんだ…。
それだけ書くとなんかこう……。

変態だな!

そういや前もあったけど、スタークはやたら科学の負の側面に拘るよね。前はマスターかどうか分からなかった時期だし、マスターだと仮定して同じ科学者の視点で戦兎に物申してたのかなーって思ってたけど、現時点でも言ってるならちょっと違うな。
ひょっとしてエボルト自身どっかの星で人為的に作られた存在なんじゃないの?自分で最強の「兵器」って自称しちゃってるけど、本当に兵器として作られた生命体なのかもよ。







・ルパパト
そうそう椅子は安くないからな!(ちゃんと持って帰るギャングの鑑)
圭一郎パイセンが憧れたあのおまわりさんはパトレン1号のスーアクさんなんだそうな。巧いとこキャスティングしたな。
あのぶっ壊しブラザーズはなんで兄弟揃って不運なの…兄貴(黒い方)は踏まれるし、弟はそそのかされて毒針喰らったりクレーンで容赦なくバシバシされたり。
戦隊ロボに踏みつぶされて死亡って怪人だったから良かったものの、特オタが誰でも一度は考えるシチュエーション(他ウルトラマンの巨大戦での人的被害等)なもんだからなかなかヒヤリとする。

・ハグプリ
どうした脚本!?
いやまあカオス成分は面白かったけど。あの娘のノリがなんか変なのは両親の影響か…兄貴さんクールぶってるけど歴代当主(?)っぽい肖像画を見る限り将来お前もそうなるんやで。それとも見た目普通でも頭ん中舞踏会系か。だめだこの家。
……ルールーは多分追加プリなんだろうけど……もしかしてだけど、この娘もなんじゃないの……?追加枠はルールーとせいぜい急成長したはぐたんだと思ってたんだけど、なんか描写の力の入れ具合的に。あと追加プリの情報的に。
まあプリで使う色は戦隊以上に限られてるから、関連しそうなパーソナルカラーをまとってる登場人物は高確率でプリになるよな。逆に完全なモブとして終わったら褒めてしんぜよう。
どうもこの娘の空回りする善行ってノリが一昔前のオタクみたいでちょっとサムくての。もうすこし抑え気味にならんのかな…。

2018/05/16 19:57 | Comments(0) | ビルド感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]