忍者ブログ
ゴースト・45話「戦慄!消えゆく世界!」
すんません、短め感想です。


・一つになる
声はすれどもまだタケルかーちゃんの情報は出てこない。精々いつ亡くなったかぐらいか。
母親関連でアデルが過剰反応してますね。まあ父ちゃんが仕事人間(比喩)になっちゃって、アデルがひねくれた原因がそこにあるからなのは分かるけどさ。

・私が世界だ
わあビルズがあっさり元に戻った(白目)
人類全員アデルと意識を繋げて並列化すんのが最終目標か?
ジャイロとイゴールがそうなったように、みんなアデルの顔になるの? え、姉上も?!
やめて!これ以上公式コラ祭り状態にしないで!
眼魔世界の住人はまだ残ってたけど消えちゃいましたね。消し炭表現じゃなくなってたけど、エネルギー吸われて消えちゃったって解釈でいいんだよね?

・ガンマイザーの色々
タケル殿に興味津々のガンマイザー。いきなりお前人間じゃねえってタケルに言い放って何事かと思った。これは自我を完全に手に入れたガンマイザーがラスボスってとこかなー。
偽マコトはマコトに近付きすぎてシスコンまで刷り込まれたか。ダメですね(白目)
で、フレイとフレイヤはホントなーにしに来てんの。

・次回
あ?海堂?!ムサシ海堂か!
…というかこれはキレイな十臓さんですかね(白目)

・アカーン
そういやエグゼイドがなんかに似てるなーってずっと思ってたんだけど、宮川大輔だ!!
ようやく胸のつかえが取れたぞ、いや〜良かった良

…もう宮川大輔にしか見えないな、どうしよう…。





・ジュウオウ
バングレイがなんかファントムみたいな事言い出してワロタ。よっぽど大和をおちょくりたいんだろうなー。
鳥男とラリーさんは顔見知りだったのね。バドさんってのかあんた、そのまんまだな!
そういや9月の2000回記念、ゴーカイジャーメンバー全員出てくるって情報ありますね。
前作ならともかく数年空いてる戦隊だからこれは結構豪華だわな。

・魔プリ
今期処刑用アイテムの出自=冷 凍 み か ん
や、久々にプリキュアでカオス回を見た気がするけど箱物アイテムの出自までカオスなのはどうなの…?
PR

2016/08/24 00:11 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・44 話「起動!デミアの恐怖!」
アランの中の人がひたすら御成のマネ上手いの印象が強すぎて内容を覚えてないぞ(白目)


・人間を資源に
するのは良いんだけど、最終的に枯渇したらどうする気なんだろうねえ。眼魔世界の住民だって今どのぐらいシュワシュワしちゃってるのかしら。支配する地域に住民がいなくなったら、もう帝国って体をなさないんじゃないのかねー。

・御成アラン
おっ、続けると一個の名前みたいだな(無意味)
中の人のモーションをトレースすんの巧いな!ホントに御成に見えるわ。怖い!
特に小刻みに動きながら移動するのがそっくり。

・透明なヒロキ
歌っつーかハミングが絶妙にムカつくw
でかいコンタクトレンズが飛んでって眼魔の紋章に張り付くところワロタ。

・うん(軽)
前振りの割に軽い返事だなw
ベートーベンってこんな使い方できるんだね。あれ、前どんな使い方してたっけ?

・ワシが育てた
ようやく明かしたか…長かった。
しかし変な意味で欲がないねぇイゴール。自分が頂点に立つとかそっちの欲は無いのか。

・御成ネクロム
アランの中の人の顔芸が面白いというかうまい。しかし体を乗っ取るとアラン出てこれないの不便。まあでも某イマジンズの飼い主みたいに制御できる方が稀なのか。

・御成の焦り
いや分からんでもないが、そもそも大天空寺は御成が住職として切り盛りして成り立ってるんだから、言うなれば虎太郎とか啓太郎とかと同じく住居提供者として立派に役に立ってるじゃない!もっと自信持てよ!!!
というか、序盤とかジャベルおじさんに発揮してた説法スキルをもっと活かせば精神的支えとして動けたのでは…。

・モノリス
イゴールはもうビンタされるのが様式美のようになったのう…。
寺の地下にもあるし頻繁に出てきてる割にはあれがモノリスだってイメージ薄くて、改めて「モノリス」って口に出されて「あっ、ねじれコンニャクパイセンの後輩チース!」とか思っちゃった。

・フレイとフレイヤ
えっ、なんでお前ら?! このタイミングで出てくんの?!!
ネットムービーで変な奴に食われたっきりじゃなかったっけ?あの後なんとかなったの? ワケワカラン。



・ジュウオウ
ははあ、レオはフラットな付き合いが普通だから(意図せず)操から上手く本音を引き出したね。
あと先週クバルが記憶をスキャンされてたのがやっぱり尾を引くか。「アイツ」は多分ジニスの事だとは思うけど…いずれにせよフツーにブラッドゲームに参加してるから、同情は出来ませんけどね。

・魔プリ
花が枯れてるのはムホーがどうのって親玉の力の影響とか何とか?
地味に補習組がレベルアップしてるなぁ。
ところで来週はなにかな?夏のギャグ回の時期は過ぎただろ!

2016/08/18 20:29 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・43話「接続!天才少年!」
もうすぐお盆だからね(墓参り)



・つながる前に何とか
遅かったじゃん!繋がっちゃったんじゃないのこれ。
全裸で。

・力の根源と一つに
全裸で。
意外にもアデルの中の人胸板厚いのな…。
イゴールは長官の地位だけでいいのか。

・うわなんだこれ
仙人がくしゃみしてタケルと画面外に消える時タケルがボソッと言ってワロタ。

・不可思議現象
人間がネットワークで繋がれて頭が良くなって(?)はいいけど甘いものは?
脳をフル稼働させるから糖分が必要なのかな?
てかタケルはフェルマー知らんのか。

・DEMIA
コンタクトレンズが端末か。
なんか全員が同じ規格の端末を使ってある信号を受けると使用者がおかしくなるって仕組みはわりとあるけど、近頃だとキングスマン思い出した。
しかしいつまでビルズ(イゴール)に騙されるんだろうなぁ。

・世界を一つに
全r…あら服着てる。さすがに姉上の前でフル◯ンは気まずかったか。
ディープスペクターとマコトの関係はまだ全然だなぁ。本当の俺とか抜かしてますけど、結局どれが誰だか。

・実に面白いね
某フィリップみたいな物言いしやがって…(白目)

・DEMIA使用者
アラン様、相変わらず掌底がお好き。
眼魂にするところまで向こうの世界と同じにするか。なんと発展性のない…。

・アランin御成
御成の真似上手え!! アラン様が御成にしか見えない…!なんてーか小刻みに震える動きとかそっくり。怖い!!!

・エグゼイド
ブランク体ってかLv1?の姿がSDガンダムだなぁ……。
80〜90年代を彷彿とさせる色合いのとんでもなさと頭の形と眼(一応複眼ではある)が強烈でいつにも増して不安が増すけど、やっぱり見てみないとわからないところはあるからなんとも…。




・ジュウオウ
ああ、大和の母ちゃんアギトに出てた可奈ちゃんか!
しかしまあ、なんとエグい作戦…香村さんは家族回得意なのかね。アキバの黄色母回も担当してたよねそういや、あれ良かったわー。
あとこれから出るであろう父親とは大和の様子からどうも確執があるっぽいね。
ジュウオウは今のとこ敵に同情するようなエピソードが一つもないないので、その辺はそのまま突っ走って欲しい。

・魔プリ
ムホウ?無法と掛けてるのか。
魔法の方がバッタもんって言いたいのかね。とすると、魔法はいつ生み出されてムホウとやらと枝分かれしたのか?その辺りが今後のキモかなー。

・牙狼
あー絶狼ってこの人か。魔戒の花にゲストで出てこなかったっけか?あの時は気付かなかったけど良く見たらホントに北崎だ(555のドラゴンオルフェノク)。
なんか掴み所がない人なのね。魔戒ん時は絶狼パイセン!って感じだったけど、そら無印から劇中20年ぐらい経ってるし筈だし、大人(?)になったからか。

2016/08/09 22:08 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・42話「仰天!仙人の真実!」
しってた。



・VSパーフェクトガンマイザー
うーん、今回何書こうかなー(白目)
パーフェクトガンマイザーっつーんだっけ、アデルの変身体。チューリップ魔人呼ばわりしてたから忘れてた…。
アランにはやっぱりもうちょっと強化された武器をだな…特訓の成果が台無しやがな。

・仙人の正体
作った本人が殖えるマコトちゃんの原因がわからないなんて…(震え)
仙人もイーディスも顔出しして、殖えまくるマコトの件もあったから、同一人物の線は初期の頃にないかなーっと思ってたんだけどやっぱ同一人物かよ…しかもバレがイーディスのうっかりって。
当事者のタケルが納得しちゃってるんでこちらとしてはお、おうとしか言いようがないんだけど、なまじ怪しいけど善人として描かれているんで、どうしようって気持ちになるな…。
計画初期はタケルの体を魂と分けて運用する(=ゴースト)つもりだったけど、うっかり肉体が消滅しちゃったのが1番目のイレギュラーで、99日目に龍の魂と融合したのが2番目のイレギュラーで、ここから先は制御できなくなったって流れは分かるんだけどね〜。
てかみんな鉾納めるの早いな!少なくともアカリはもっとキレていいだろう。あと御成は坊さんなんだから、人の生き死にを制御しようとしてる所業自体に突っ込んでくれてもいいキャラだと思うんだけどなぁ…。

・再戦、その答え
アデルが俺ガンダムみたいな事言い出した…このままラスボス確定かね。
自分の眼魂壊しちゃったので、もう人間としての復帰も無理なんじゃ?最後にかろうじて和解して消滅エンドになる展開しか見えない。
あとはタケルが完璧な世界に必要な理由はまだ語られてないか。なに、無限だから?


……


・ジュウオウ
巨乳ハンター?(難聴)
第三勢力のバングレイ。宇宙人もチーキュのバーベキューおいちいって思うんだ…。
先手を打って敵側がスカウトしたけど、そもそも巨獣ってなんのこと?キューブアニマル?

・魔プリ
ところで、砂糖が全部塩のクッキーってちゃんとクッキーとして焼けるの?
あと今回でヤモーが退場しちゃってデブ専が喜びそうなオレンジの変なのが残ってるけど、魔法なんて低レベル的な事言ってたね。なんなのこいつ。

2016/08/01 22:33 | Comments(0) | ゴースト感想
ゴースト・41話「激動!長官の決断!」
仙人との関係は来週か。
今週はストーリーというより種明かし回でしたね。



・どうなっちゃうんだろう
人間で無くなっちゃうってか…1話めから幽霊だよね君。
幽霊だからお腹もすかないし、人間に聞こえない声も聞こえるし、光って空飛ぶのもよくあること(…?)だし、時間の概念もヘタしたら消えてそうだからその気になればいくらでも過去視出来るのでは。
ん?そういう問題じゃない?

・普通の人間として
どうかなー。生き返りはするとしてもそれが普通かは分からんというか、生き返らすなら春映画で(以下略)
てか、それは果たして生き返らせて良いのだろうか?

・黒いウルティマ
色々出てくんなぁ……。
ただすでにウルティマぐらいじゃ精々邪魔するぐらいが精一杯か。人間の姿で背中から触手出しちゃう人だしね、しょうがないね。

・失脚
イゴールは繰り上げ当選みたいな感じでアデルにもっと取り入るか下克上するかなのかね…。あまりラスボスっぽい感じではないんたけど。

・ワシが造った
ついにタケルとイーディスがかち合ったわけだけど、仙人……出てこないっすね(疑惑)
で、ここからが全体のカラクリの説明になるわけだけど…。

種明かしの構造自体は引っ張って引っ張って「うん、しってた」ってなるウィザードに似てるけど…あっちは種明かしした後の笛木おじさんが純然たるキチ○イっぷりで突き抜けていったからまだハラハラ度もあったかな…あのオッサン死んでも全く反省してねーし。

えー、まずグレードアイはあの異世界に元からいた存在で、それが力を使う人を選出するでしょ(例・アドニス)。

で、グレードアイにむやみやったら近づくんじゃねっつってのと眼魔住人長生きさすっぺってのの同時進行でイーディスが造ったのがガンマイザーと生命維持装置だけど、生命維持装置がアレだったもんだから何とかすんべっつったら自分が造ったのにガンマイザーに邪魔されてだ、アデルとイゴールも勝手に動くし、今のAI論争のごとくこれ以上勝手に学習始めていつガンマイザーが一揆起こすかわかんねーくらいイーディスの手にはこったら負えねってなったのがイマココ。

ウン、自分で書いててよく分からん。
いや過程は分かるんだけど、そもそも眼魔の世界ってなんだっけ……(忘却)

・科学者の真摯さ
そうなんだよね、アカリの言う通りなんだけど、未来のために正しく使ってもらおうと発明した物がとんでもない使い方された事例はいくらでもあるからね、悲しいね。

・マコトだらけ
やっぱり軍服倒すごとにダメージ受けてるようだけど、ならイーディスが汚名挽回(せいかい)のためにディープスペクターの眼魂を何とか改良しろオウ。

・映画の話
東映特撮の過去出演者もちらほらいるけどイエローのネクロム、中の人ウィザさんの凛子ちゃんだよ!
おや、じゃあゴーストはヒロインのうち2人が出てきたことになるか……真由ちゃんチラッ



・ジュウオウ
ジニス様、内心イラついて来たのかな。
操さんは操縦者がいるとパワーを発揮するタイプか…。ダメな時と差が激しすぎるから誰かメンタル鍛えてやれ。
鍛えるといえばいっそ猛士に放り込むとか。上手く行けば明日夢みたいに後年ムッキムキのマッチョになって……えっそれは猛士関係ない?

・魔プリ
去年もそうだけど、最近の水着はキャミ×スカートみたいに水着に見えないのも増えてきたから解禁になったのかね…。
てか今年の幹部、徹底して人間体出してないような気がする(元々人の形してるとかは置いといて)。ヤモーにしても顔は出してないし。

・牙狼リマスター
1話見逃したから何とも言えないけど、ひょっとして鋼牙さんて世間ずれが凄い人?
理由を告げずに女に指環を渡すって多分世界中どこ行っても同じ意味に取られると思うんだけど…。
しかしザルバがゲロって生み出した指環はちょっと…w

2016/07/27 19:31 | Comments(0) | ゴースト感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]